革新県政の会・革新市政の会

2018年12月14日

2018.12.13 くれまつ佐一 事務所開き

くれまつさんを知事に押し上げよう

来年2月3日投票の愛知県知事選挙に、立候補の意向を表明した革新県政の会・くれまつ佐一さんの事務所開きが12月13日、名古屋市中区で開かれました。

挨拶にたった、くれまつ氏は「生活保護の引き下げや、年金引き下げなど、国民・県民の生活は悪化し、困っている人が増えている。社会保険料は引き上げられ、来年は消費税が引き上げられようとしている。子どもの貧困・親の貧困も深刻。私は、困っている人をみんなで助ける県知事になるため、2月3日まで全力をあげる」と訴えました。

各界の代表が激励に駆けつけ、次のように訴えました。日本共産党のすやま初美県常任委員「大企業優先で県民のくらし後回しの県政を許すのか、県民のくらしを守る県政をつくるのかの大切な選挙。愛知から安倍暴走政治に痛打を与える県政をつくろう」。新社会党の石川つばさ県副委員長「現県政は大企業・富裕層のための県政を推し進めている。賃金は時給1500円をめざし、県民のくらしを守る新しい県知事を誕生させよう」。緑の党の岸孝憲運営委員「現知事は憲法を擁護する姿勢がない。県知事にふさわしいのはくれまつ候補の押し上げにがんばる」。市民団体の池住義憲さん「地域・県民一人ひとりの力で人権を守り、政治の腐敗を押しとどめよう。地域から声を上げ、くれまつ候補を押し上げよう」。